塩トマト NHK [塩トマト NHK]

2012年03月26日 (月)

NHK「おはよう日本」

番組中のコーナーで塩トマトde旬体感!

この番組で紹介され今話題になっている「熊本八代の塩トマト」の紹介です。

★NHKおはよう日本のブログはこちらからどうぞ!★


「塩トマト」の糖度は、なんと8度から10度以上!!これは
普通のトマトと比べて2倍ほどもあると言われています。
塩分濃度が高く、ミネラルが豊富な土壌からおいしさをたくさん吸い上げ、育ちました。
果皮が分厚く普通のトマトと比べると、歯ごたえがあり
風味豊かで高糖度と農耕な味覚でジューシー。
サイズは一般的なトマトと比べると少々小さいですが、これは、本物の塩トマトである証拠!
おいしさをギュッと濃縮しているからなのです!

一度食べるとヤミツキになるよ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。