油汚れの落とし方 [油汚れの落とし方]

グリルの油汚れの落とし方をTVでやっていたので

忘れないように書いておきます!

魚を焼くときのグリル、便利ですが油汚れや臭いが残りやすくてちょっと嫌ですよね。

そこで、家にあるもので、簡単に油汚れを取る裏業の紹介です!

用意するものは

・水(グリルがひたひたになるくらいの量:八分目くらいでOK)

・片栗粉

たったこれだけです!!

そして、簡単に油汚れを取る方法も超簡単!!

魚を焼く前に水で片栗粉を溶いて、グリルに流しいれます。

あとは、いつも通り魚を焼くだけ!!

焼き終わったら、グリルの中身(水で溶いた片栗粉)をこぼさないようにして冷まします。

冷えてくると、片栗粉は固まりますので油汚れも一緒にゴミとして捨てることが出来ます。

捨てた後にサッと洗うだけで、こびり付いた油汚れや魚の臭いが

いつもとは全然違うことに気が付くはず!!

これは、簡単でお得に油汚れが落ちる方法です。

ぜひ、実践してみてくださいねー☆☆☆



すでに付いている、ガンコな汚れは、これで洗うと落ちますよー(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。